イルカとアイコンタクト?(入所レジャー外出)

 2月6日、入所レジャー外出として名古屋港水族館へ行ってきました。障害者手帳提示で入館料減免になりあすかの外出ではよく利用しています。

 入館して1番に目に入ってきたのはシャチの水槽で巨大さにしばらく放心状態で見入り、次はサービス旺盛なイルカであすかのみんなの前を何度も行ったり来たりして、時々目を合わせあいさつしてくれました。

 その後、ペンギン等を見てまわる内お腹が空いてきて「アリバダ」という館内のレストランで昼食となり店内に熱帯魚の大きな水槽があり、優雅に泳ぐ熱帯魚をよそに食べる事に集中力の大部分を傾ける昼食になりました。

 帰路各自思い思いのお土産を買い、楽しい外出となりました。