食べたいなぁ!(入所一泊旅行10月)

 10月12・13日、第2弾10月の一泊旅行に行きました。目的地は「郡上八幡」と「花フェスタ記念公園」改め「イオンモール各務原店」。

 1日目は郡上八幡では各班に分かれて散策しある班は食品サンプル工房でサンプル作りを体験、本物と間違えるぐらいのリアルさで、知らずに食べる気になる人もいて楽しい体験でした。ホテルに着いて露天風呂など温泉を満喫し、夕食は郡上と言えば鮎!そのお造りや普段食べられない素材を味わいました。

 2日目は雨天で「イオンモール各務原店」に予定変更し、広い施設内で散策や買い物、上映中の映画の案内を見たりペットショップの子犬を見たり、昼食の店を選んだりして時間をすごしました。

 9月・10月とも天気を気にしましたが、日程の入替や行先の変更など機転の利いた判断で、良い思い出となりました。